バーチャルリアリティとは、コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実のように知覚させる技術である
(ウィキペディアより)








そんなバーチャルリアリティを気軽に体験できるスペースが東京の大田区蒲田にオープンしました。





スタジオの中を自由に動いてプレイ!
グリーンを基調としたVRスタジオ1。Viveを立った状態で遊ぶことができます。初めてVRを体験する人にも、よりVRをお楽しみいただきたい方にもおすすめ。アーチェリー・シューティング・卓球ゲームなど様々なコンテンツが遊べます。
12時~21時の間、オペレーターが常駐してプレイのサポートをいたします。



動くチェア・重低音振動ユニット
操作用コントローラと電動アクチュエータ を用いた4軸6自由度に稼働するモーションシートが一体となった VR特化型筐体SIMVR(シンバ)完備。
SIMVRで遊べるソフトウェア [BLAST×BLAST(ブラスト×ブラスト)] 両手に持ったスティック型コントローラを使って 3 種類のビーム弾を 放つ、簡単×爽快シューティングゲームです。



ボディソニックチェア完備
【360Channel】※Gear VRで体験可能
『360Channel(サンロクマルチャンネル)』では、話題の360度動画を視聴できます。動画の 種類は「バラエティ」・「ドキュメンタリー」・「ライブ」・「旅行」など幅広いジャンル を用意しており、今後も続々と導入予定です。



※13歳以上の方のみご利用いただけます。





木目調のオシャレな空間
完全個室なので人目を気にすることなくVRに没頭できます。【Vive 導入席】【Gear VR 導入席】をご用意。
さらにはソフトドリンク飲み放題、コミック読み放題、パソコン・インターネットも自由にご利用いただけます。自分の部屋のようにおくつろぎいただけます。
(18歳未満の方はご利用いただけません。)












The Lab(ザ・ラボ)


VIVEのメーカーが共同開発したVRミニゲーム集。
8つのミニゲームを備え、VR初体験の人が体験するコンテンツとして最適です。

※ブース席では一部お楽しみいただけるゲームに制限がございます。



Tilt Brush(ティルトブラシ)


3次元お絵かきソフト。コツをつかむと時間を忘れてプレイに熱中しちゃいます。目ざせ3Dアーティスト!?



SIMVR  BLAST×BLAST


両手に持ったスティック型コントローラを使って 3種類のビーム弾を放つ、簡単×爽快シューティングゲームです。
ゲームの状況に合わせて 動作するモーションシートと、音と振動による体感が、プレイヤーを VR ゲームの更なる境地へ誘います。

cTSUMIKI SEISAKU Co.,Ltd.



PING PONG LEAGUE(ピンポンリーグ)


VRの高精度なモーションコントローラーを使い、今までのゲーム機ではできなかった「実際の卓球の操作感」を再現することで本物さながらの卓球の対戦を楽しむことができるバーチャル卓球ゲームです。

※今後発売予定の製品版と一部仕様が異なります。
cCOVER Corporation



Muv-Luv VR(マブラヴVR)


兵士の視点で、人類の絶望的なBETAとの戦いをVRで体験せよ! 地球外生命体“BETA”の侵略によって絶滅の危機に瀕した人類が、必死に抵抗している世界です。









サンロクマルチャンネル
『360Channel(サンロクマルチャンネル))では、話題の360度動画を視聴できます。動画の種類は「バラエティ」・「ドキュメンタリー」・「ライブ」・「旅行」など幅広いジャンルを用意しており、今後も続々と導入予定です。



サムスン インターネット
ただのブラウザではありません。360度再生に対応しています。YOUTUBEなどの豊富な360度動画を楽しもう!2D表示の場合は、右下に出る操作パネルをタップ>モードの360 2Dを選択



ジュラシックワールド
360度版ジュラシックワールドの世界にようこそ!美麗なCGで描かれる恐竜の世界にあなたは飛び込みます。



OCULUS VIDEO
VR動画ポータルアプリ。多くの360度動画が視聴可能です。国内外の豊富な動画が魅力。大人のためのコンテンツは、「マイ動画」内にございます。















東京都 大田区 西蒲田7丁目2-3 第二醍醐ビル3F・4F
TEL:03-5480-6800