映画【深夜食堂】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン|キャンペーン情報|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

映画【深夜食堂】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン




【INTRODUCTION】
ネオンきらめく繁華街の路地裏にある小さな食堂。
夜も更けた頃に「めしや」と書かれた提灯に明かりが灯ることから、人は「深夜食堂」と呼ぶ。
メニューは酒と豚汁定食だけだが、頼めば大抵の物なら作ってくれる。
そんなマスターが出す懐かしい味を前に、客たちの悲喜こもごもな人生模様が交差する。
「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中の安倍夜郎の大ヒット漫画を原作に深夜の放送ながら静かなブームを呼び、第3部まで続いている人気ドラマが待望の映画化。
主演はドラマ版と同じく小林薫。客と絶妙な距離感を取る寡黙なマスター役を自然な佇まいで演じる。
監督は映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で日本アカデミー賞を受賞し、ドラマシリーズ「深夜食堂」も手がける松岡錠司。
心も胃袋もやさしく満たす『深夜食堂』の味、大スクリーンでたっぷりとご堪能あれ。


【STORY】
マスターの作る味と居心地の良さを求めて、夜な夜なにぎわうめしや。
ある日、誰かが店に置き忘れた骨壺をめぐってマスターは思案顔。
詮索好きな常連たちは骨壺をネタに、いつもの与太話に花を咲かせている。
]そんなめしやに久しぶりに顔を出したたまこ。
愛人を亡くしたばかりで新しいパトロンを物色中だったが、隣にいた年下の男と肌が合い…。
無銭飲食をしたことを機に、マスターの手伝いを兼ねて住み込みで働くことになったみちる。
いつのまにかめしやに馴染むが、どこか事情を抱えたままで…。
福島の被災地から来た謙三は夜な夜なめしやに現れては、常連のあけみに会いたいと騒いでは店の客と一悶着…。
春夏秋冬、ちょっとワケありな客たちが現れては、マスターの作る懐かしい味に心の重荷を下ろし、胃袋を満たしては新しい明日への一歩を踏み出していく。

2015年1月31日(土)全国公開


【STAFF】
原作: 安倍夜郎
監督・脚本: 松岡錠司
脚本: 真辺克彦 / 小嶋健作
美術: 美術:原田満生
フードスタイリスト: 飯島奈美

【CAST】
小林薫、高岡早紀、柄本時生、多部未華子、余貴美子、筒井道隆、菊池亜希子
不破万作、綾田俊樹、松重豊、光石研、安藤玉恵、須藤理彩、小林麻子、吉本菜穂子
中山祐一朗、山中崇、宇野祥平、金子清文、平田薫、篠原ゆき子、渋川清彦
谷村美月、田中裕子、オダギリジョー 他

【プレゼント】

劇場鑑賞券 5組10名様
マスコミ用プレスシート 25名様
深夜食堂特製オリジナル箸 20名様
 

【応募フォーム】

2015年02月01日 までのチャンス!
当選者の発表は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

 
*印の項目は必ず入力してください
  1. (例)自空太郎
  1. (例)ジクウタロウ
  1. (例)0312345678
  2014年12月26日   サイト 管理人



探してみよう!あなたの街の自遊空間