映画【サクラダリセット】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン|映画|キャンペーン情報|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

映画【サクラダリセット】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン



 【INTRODUCTION】
「過去を巻き戻す」前篇、「未来を祈る」後篇 ライトノベル界屈指の壮大な青春ミステリー
誰も出会ったことのない物語―新鋭 河野 裕の最高傑作シリーズ、映画化!


累計50万部を超える「階段島」シリーズの『いなくなれ、群青』で
第8回大学読書人大賞を受賞した人気作家、河野 裕の原点。
2009年に発表され、カルト的な人気を誇る「サクラダリセット」シリーズが遂に実写映画化を果たす。

「リセット」の一言で、世界を最大3日分巻き戻すことができるーー
この卓越した能力を巡って、能力者たちが暮らす街〝咲良田〟を舞台に、想像を超えた物語が展開。
驚異的な「記憶保持」能力を持つ高校生、浅井ケイが、「リセット」の能力を持つ春埼美空と共に、
2年前に死んでしまった同級生、相麻 菫をよみがえらせるために、
様々な能力を組み合わせた作戦に挑む。時制が錯綜する緊迫のミステリーであると同時に、
刹那のときめきと悲しみが胸打つ青春ラブストーリーでもある本作。

主人公の浅井ケイには、作品ごとに変幻自在の俳優力を見せる野村周平。
春埼には凛とした存在感で注目を集める黒島結菜が扮する他、
平 祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里ら、旬の若手が勢揃い。
さらに、加賀まりこ、及川光博といった映画的風格のある面々が脇を固め、
flumpoolが本作の為に書き下ろした主題歌「ラストコール」が物語の世界を彩る。
監督は『半分の月がのぼる空』『神様のカルテ』シリーズなど、多彩なジャンルを手がけ、
常に情感あふれる演出と描写で、観客を確かな感動へと導く気鋭、深川栄洋。
前後篇にわたる、新たな青春映画が誕生する―。


 【STORY】
「リセット」たった一言。それだけで世界は、最大3日分巻き戻る。
〝悲しみ〟と〝後悔〟を消すために、僕らは過去をやり直す。



(前篇)
「泣いている人がいたら、そのとき『リセット』を使います。」
特殊な能力を持つ人々が半数を占める街〝咲良田〟。住人たちの力は、街の公的機関〝管理局〟によって慎重に、 監視・制御されている。浅井ケイは「記憶保持」の能力を持つ高校生。ケイと行動を共にする春埼美空は、世界を最大3日分巻き戻す=「リセット」の能力を持つが、それはケイと共に行動することで初めて効果を発揮することができる。しかし、2人には取り戻せない〝過去〟があった。それは、2年前に「リセット」の影響を受けて死んでしまった相麻 菫のこと。
「僕は必ず、相麻 菫をよみがえらせます。」
ある日、ケイと春埼の前に「モノを消す」能力を持つ村瀬陽香と「記憶を操作する」岡 絵里が現れる。
一方、高校のボランティア活動=〝奉仕クラブ〟の一環で、「写真に入る」能力を持ちながら、それを奪われてしまった老人、佐々野からの依頼によって、ケイと春崎は、「未来を知る」力のある〝魔女〟と呼ばれる老婆と出逢う。何の関連もないと思われたそれらの出来事から、相麻をよみがえらせる可能性に気付いたケイは、「声を届ける」能力を持つ親友・中野智樹らと共に〝管理局〟相手に禁断のアプローチを開始する。かくして、相麻はよみがえったかのようにみえた……
だが、ケイたちは驚くべき真実に遭遇する。
〝相麻 菫の再生〟こそが、すべての〝始まり〟だったのだー。


(後篇)
能力者が集う街・咲良田で、圧倒的な「記憶保持」の力を持つ浅井ケイが、街中の様々な能力を
組み合わせることで、2年前に「リセット」の影響を受けて死んでしまった相麻 菫は、ついに
よみがえった……だが、彼女はケイに驚くべき真実を告白する――。
「リセット」=世界を最大3日分巻き戻す能力を持つ春埼美空は、相麻が復活したことで、
ケイにとっての自分の存在意義に疑問を抱き、不安に駆られるようになる。
「私がリセットを使えなくなったとして、ケイと私の関係は変わってしまいますか―?」
ケイは相麻の話から、咲良田がどのようにして能力者の街になったのか、〝管理局〟がどのように
できたのか、その『始まりの一年』の秘密を解いていく。
一方、咲良田市の管理局対策室室長、浦地正宗は、この街の未来に関わる大きな計画を遂行するため、
淡々と策を実行に移しつつあった。
「咲良田に聖なる再生を―」 この街から能力者を失くしてしまうことが彼の狙いだったのだ。咲良田の能力を愛しているケイは、
浦地の計画を阻止しようと街を奔走する。時制が錯綜し、緊迫した頭脳戦が行われる中、ケイは思いもよらない作戦に挑む。
たったひとつ、大切な人の「幸せな結末」を願って、咲良田の未来をかけた「最後の聖戦」が始まる―。



2017年 【前篇】3/25(土)【後篇】5/13(土)

二部連続ロードショー



 【STAFF】
監督・脚本:深川栄洋 原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch) 音楽:河野 伸


 【CAST】
(前篇キャスト)
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ

(後篇キャスト)
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 八木亜希子
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 / 及川光博



©2017映画「サクラダリセット」製作委員会


【プレゼント】

■非売品プレスシート 10名様
■非売品B2ポスター 10名様
■「リセット」修正テープ 5名様
■特製ブックカバー 5名様
■2枚組ポストカード 10名様
 

【応募フォーム】

2017年03月31日 までのチャンス!
当選者の発表は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

 
*印の項目は必ず入力してください
  1. (例)自空太郎
  1. (例)ジクウタロウ
  1. (例)0312345678
映画   2017年03月01日   サイト 管理人



探してみよう!あなたの街の自遊空間