映画【ある閉ざされた雪の山荘で】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン

12月 8, 2023



【INTRODUCTION】
スクリーンに映る全てが伏線。
登場人物の行動すべてを疑いたくなる、“謎解き”の枠を超えた驚愕の結末とは?

著作の累計発行部数が1億部を突破した“国民的作家”の東野圭吾が1992年に発表した傑作小説がついに映画化。発刊時からミステリーファンを唸らせ、長らく映像化は困難とされてきた架空の密室を舞台に描かれる多層トリック。しかし、豪華キャスト&スタッフが集結し、原作者の東野圭吾自身も「想像していなかった」映画化がついに実現した。

主人公・久我和幸を演じるのは、本作が映画単独初主演となる重岡大毅。山荘でのオーディションに招待された役者の中で唯一、異なる劇団から参加した“部外者”であり、更に原作とは異なるキャラクター性を持った久我を見事に演じ切った。
その他の登場人物たちには、日本を代表する若手実力派俳優が勢ぞろい。役を奪われた女優・中西貴子を中条あやみ、こじらせ怪優・田所義雄を岡山天音、世間知らずのお嬢様女優・元村由梨江を西野七瀬、勝気なワガママ女優・笠原温子を堀田真由、優しい劇団リーダー・雨宮恭介を戸塚純貴、圧倒的天才女優・麻倉雅美を森川葵、そして、劇団のトップ俳優・本多雄一を間宮祥太朗が演じる。

監督を務めるのは、『ステップ』や『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』などヒット作を数多く手がけ、舞台演出でもその手腕を発揮している飯塚健。登場人物たちの心理と駆け引きを繊細なタッチで描き、徐々に緊迫感が高まっていく演出は圧巻。原作者の東野も「トリッキーな世界観を完璧に成立させている」と映画の完成度を高く評価している。


衝撃のラストが待ち受ける、サスペンス・エンターテインメントがついに幕を上げる!



【STORY】
全員役者、全員容疑者。
果たしてこれは、演技か、事件か。

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。
新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。
出口のない密室で一人、また一人と消えていくメンバーたち。
果たしてこれは、フィクションか? それとも本当の連続殺人か?
彼らを待ち受ける衝撃の結末とは――




2024年1月12日(金)

TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

【CAST】
重岡大毅
中条あやみ 岡山天音 西野七瀬
堀田真由 戸塚純貴 森川葵
間宮祥太朗



【STAFF】
原作:東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」(講談社文庫)
監督:飯塚健 脚本:加藤良太 飯塚健 音楽:海田庄吾
主題歌:「FICTION」(WEST.)




©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社



【キャンペーン 1】
X(旧Twitter)プレゼントキャンペーン

フォロー&リポストプレゼントキャンペーン!
下記の通りご応募いただくと、抽選で豪華賞品が当たります。

【プレゼント】
・ムビチケ:10組(20名様)


応募方法

STEP1
X(Twitter)で「@Jiqoo_official」のアカウントをフォローしてください。
@Jiqoo_official@tozayuki_movie をフォロー


STEP2
対象の投稿をリポストで応募完了!
対象の投稿をチェック!

応募完了!
当選者のみDMにてご連絡いたします。


応募期間

2023年12月8日~2024年1月3日
※予告なく変更になる可能性があります。

AIチャットで問い合わせチャットで質問