映画【天空の蜂】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン

8月 7, 2015

作家としての飛躍を目指した東野圭吾、最大の勝負作。
史上最悪の原発テロに迫るクライシス・サスペンス超大作を堤幸彦監督が完全映画化。

◆東野圭吾×堤幸彦 初タッグ!発表から20年、遂に映像化が実現!
今世紀を代表する稀代のベストセラー作家として、数々の作品を世に送り続けている東野圭吾が、1995年に発表した『天空の蜂』。最新鋭にして日本最大の超巨大ヘリコプターを乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるという史上最悪の≪原発テロ≫と、その究極の危機に立ち向かう人々のドラマを描いた小説だ。




【ストーリー】
「日本の原発を、全て破棄せよ。従わなければ、大量の爆発物を積んだ《ビッグB》を原子炉に墜落させる。燃料が無くなるまで、あと8時間。貴方がたの賢明な決断に期待する。 “天空の蜂”」

1995年8月8日。最新鋭の超巨大ヘリ《ビッグB》が、突然動き出し、小学生の高彦を乗せたまま、福井県にある原子力発電所「新陽」の真上に静止した!遠隔操縦によるハイジャックという驚愕の手口を使った犯人は〈天空の蜂〉と名乗り、“日本全土の原発破棄”を要求。従わなければ、大量の爆発物を搭載したヘリを原子炉に墜落させると宣言する。
機内の子供の父親であり《ビッグB》を開発したヘリ設計士・湯原(江口洋介)と、原発の設計士・三島(本木雅弘)は、上空に取り残された高彦の救出と、日本消滅の危機を止めるべく奔走するが、政府は原発破棄を回避しようとする。その頃、《ビッグB》と原発を開発した錦重工業総務課に勤める三島の恋人・赤嶺(仲間由紀恵)は、周囲に家宅捜索の手が伸びる中、密かに恋人の無事を祈っていた。一方、事件現場付近で捜査にあたる刑事たちは、《ビッグB》を奪った謎の男・雑賀(綾野剛)の行方を追跡。聞き込みを続けるうちに、衝撃の真相へと辿り着いていく――



2015年9月12日(土)全国ロードショー



【CAST】
江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、柄本明、國村隼、
石橋蓮司、佐藤二朗、向井理、光石研、竹中直人、
やべきょうすけ、手塚とおる、永瀬匡、松島花、落合モトキ、石橋けい  他


【STAFF】
監督:堤幸彦
原作:東野圭吾「天空の蜂」講談社文庫
脚本:楠野一郎
音楽:リチャード・プリン

企画/配給:松竹 ©2015「天空の蜂」製作委員会

【プレゼント】

●『天空の蜂』映画鑑賞ペアチケット 10組20名様
●非売品プレスシート 30名様

【応募フォーム】

2015年09月12日 までのチャンス!
当選者の発表は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

*印の項目は必ず入力してください
  1. (例)自空太郎
  1. (例)ジクウタロウ
  1. (例)0312345678

AIチャットで問い合わせチャットで質問